よく聞かれる質問

複数のTwitterアカウントを同じメールアドレスで使用できますか?

はい、問題なく使用できます。

DMで写真を送れないのはなぜ?

Twitter公式Webサイトと公式アプリ以外では、DMで写真などを送れないように制限されているからです。

フォローの許可はできますか?

フォローの許可はできません。フォローを許可する方法がTwitter公式Webサイトと公式アプリだけに許可されているからです。

ツイートの時刻表示が正しくないのはなぜ?

Twitterのタイムゾーン設定が間違っているためです。まずTwitterの設定(ユーザー情報)のタイムゾーンを修正して下さい。次にTwilにログインすると、その変更がTwilに反映されます。

ツイートの写真を見る方法は?

写真を見るには、「ツイートの詳細」を使用します。ツイートの時刻リンク、テキストメールでは@/Twtに空メールを送ります。もし表示できない写真共有サイトがあれば、表示できるように対応しますので教えて下さい。

半角カナが全角カナに変換される。

携帯電話会社が外に送るときに半角カナを全角に変換しているためです。「こだわり設定」で設定を変更すると、特殊な書き方をしたカナを半角に変換してツイートすることが可能です。

文字化け(〓)が多いのはなぜ?

Twitterと携帯電話では、使用できる文字の種類に大きな差があります。そのため携帯電話で使用できない文字があると〓に変換されます。

携帯の絵文字をツイートできない。

au以外の携帯電話会社は、携帯以外にメールを送るときに絵文字を削除してしまうためです。一応回避策はあるので、将来的に改善をしたいと考えています。

Twilに登録してから迷惑メールが多くなった。

「定期」と「通知」を使用していない場合は、メールアドレスを記録していないので、迷惑メールが増えたのはただの偶然です。「定期」と「通知」を使用している場合でも、メールアドレスは暗号化して保存しています。

Twilとの連携を間違えて解除してしまった。

このページの「Sign in with Twitter」ボタンをクリックして下さい。Twilとの連携を承認するか確認されるので承認を与えて下さい。これで連携が復活します。

Twilの登録を削除したい。

登録を削除する場合は、このページの「設定」を開いて各アドレスの「削除」をクリックして下さい。

Twilの送信先が分からなくなった。

メールの送信先は、「設定」を開くと分かります。@以降は @twil.jp となります。

メールアドレスを変更した時は?

メールアドレスを変更した時は、「設定」を開いて「変更」から新しいメールアドレスを登録して下さい。